ホーム > HowTo > ブルベにおけるトイレタイムとは

ブルベにおけるトイレタイムとは

一言で表せばオアシスな時間。
どこのどんなトイレを使うかにも寄るがここではセブンイレブン、マクドあるいはファミレスのトイレと仮定する。実際これらのトイレはお勧めである。

PCになっているコンビニのトイレを使うのは一般的だが、たいてい混む。
ツウはPCコンビニは華麗にスルーしてその先のセブンでトイレ休憩にしよう。

ブルベにおけるトイレタイムはまさに至福の休憩タイム。
1)屋根壁あって便座が暖かい(こともある)。
2)座れる。
3)しっかり個室でプライバシーは万全。ゆっくり軽量化に向き合える。
4)グローブを脱いだ手で頭をかきむしり、あぁ〜などと溜息がでちゃったりしてリラックス
5)この後どうしようかなぁと指先を見つめながら憂えてみたり
6)貯金を確認してホッとしたり青くなったり
7)さらに軽量化に時間が掛かるときはTwitterなんか眺めちゃったりできる
8)アイウェアの汗(塩)なんか拭いちゃって身だしなみを整えたり
9)ウォシュレットでお尻を洗うのは実に気持ちがイイ。特に汗をかいたりする場所でもあり、あの部分がさっぱりすると下半身が綺麗になったようで気分が違う。

もちろん無用な長居は他のお客さんの迷惑にもなるから慎まなければならない。
が、このようにブルベでのトイレは単に排泄するための時間では無くもっと意味があり価値がある。
最近のセブンでのウォシュレット設置率は高い。マクドも同様(だよね?)。
ブルベの時こそトイレ設備を選んで利用したい。

逆にお勧めしないのはガソリンスタンドや公園のトイレ。例外もあるがたいてい寒い。

ブルベの装備
ブルベの走り方
を固定ページ(上にメニューあり)にだいたい書きました(加筆中)。

トイレの話より台湾一周とかPBPのこともちゃんと書かないと…

広告
カテゴリー:HowTo
  1. きゅーち
    2012/03/07 10:11 PM

    セブンがおススメなんですね!メモメモ

  2. V
    2012/03/08 8:58 AM

    トイレのアップグレードはコンビニ各社異なるかもしれません。
    お気づきの点があれば教えて下さい。
    セブン以外のコンビニトイレもあえてチェックしてみたいと思います。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。