ホーム > HowTo > おくだけ充電(Qi チー)滑り止め

おくだけ充電(Qi チー)滑り止め

全くテクニカルなトピックではありません。
F-03Dは表題のワイヤレス充電対応です。
しかし、これが良く滑ると不評です。実際良く滑るので振動やちょっと触っただけで動いてしまい載ってはいるけど充電されてないこともあります。

写真のように100円ショップなどで売っている「滑り止めシート」の切れっ端を貼るなどすると劇的に改善します。
表面が滑らなくなれば良いので、ビニールテープを貼っても良いでしょう。
ちなみに、置き方は縦横だけでなく斜めでも充電されます。

広告
カテゴリー:HowTo タグ: , , ,
  1. すー
    2013/03/071:46 PM

    突然失礼します^^;

    先月F-03dの白ロムを購入して、iijmioのデータSIMで運用しているのですが、テザリングができないんです…。

    Ipodとブラックベリーをテザリングで繋げようと思ったんですが、どちらも電波はつかんでいてもネットに接続されません。

    Apn切り替えを立ち上げても、初めからネットワークはiijに設定されています。

    何がいけないんでしょうか?(-_-)

    ちなみに、ipod側にはF側のテザリング設定にある長いパスワードをいれるんですよね?

    何かアドバイス頂けたら幸いです。。

    • V
      2013/03/071:56 PM

      ノーマルなままでのテザリングはDoCoMoのデータ通信でないとできません。
      iijmioなどMVNOでテザリングするには残念ながらF-03Dを弄らないとできません。
      そして、その弄り方は自分もわかりません。
      お力になれず恐縮です。

      • すー
        2013/03/081:17 PM

        そうなんですね。
        残念ですが、諦めます^^;

        ありがとうございました!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。