アイウェア

dhb、ユニクロ、ヤフオク…500〜3500円程度のもの。

・ポイント:UVカットするもの。安いものでもタグには99%カットと書いてあるものを買う。店頭で買うときはフィットすればOK。通販の場合は顔に合うようにフレームや鼻に当たる部分を熱で変形させて合わせる。

・dhbはレンズがクリア、アンバー、ミラーと三種を交換できて3500円ぐらい。PBPで荷物を減らしたかったのでレンズ交換式がかさばらないため。
・ユニクロは500円の特価品。クリアが無かったのでたまたま売っていたから買ってみたが悪くない。

・昼夜走る場合は原則クリアとミラー(スモーク)の二本持ち。荷物亜祝する必要がある場合のみ交換レンズものにする。レンズ交換とか簡単だけど面倒だから。

・200kmはクリア一本で済ませたり。天気や日照条件によってケースバイケース。

・アイウェアは自分の中では消耗品的扱い。従ってまあまあの品を使い倒す系アイテムに位置づけ。レンズに傷を付けたり、落としたり、失くしたり…してしまうので。落とさない失くさない自信があればOakley製とか買うかもしれません。傷つかないみたいだし。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。